レビュー 新規事業開始3
自分に自信が持てないでいたAさんのお話をしたいと思います。

Aさんは、常に自分に自信がもてなくて、悩んでいました。

そんな状況でしたが、周りの影響もあり、
新規ビジネスに挑戦したいという気持ちがめばえたました。

しかし、自分にはそんなことできるわけないと自分を否定し、何もできずにいました。

 

自分は新しい挑戦は何も行動できないのに、まわりはどんどん挑戦し、
前へ進んでいっている。
自分がどんどん嫌いになり、悩みはどんどん深刻化していったそうです。


なたで首をしめつけられるような苦しさだったと言います。

 

そこで既に起業している友人にも相談したそうなのですが、その相談していた

起業家の友人から、メンタル面のことなので私では良いアドバイスができない、

深刻に悩んでいるので、一度相談にのってあげてくれないか?

と当時コーチングをしていた私のところに依頼がきたのです。

 

私は、この世は、自分の作った思い込みの世界であることを説明し

そこから抜け出し、新しい希望と夢あふれる世界にいくことが可能であることと、


開発したばかりの ”勇気の書” を今回特別にモニターとして
無料提供するというお話を
しました。

 

Aさんは、わらにもすがる気持ちで、このメソッドをみて、
本コンテンツ(音読)を毎日聞くことにしたらしいのです。


最初は、こんなのを聞いていて、
本当に効果があるのかなあと思ったそうです。

 

しかし、毎日 聞いている内に、自分の中に出てくる不安、恐れ等がでてきても

マイナス感情をうまく処理できるようになりました。


今まで自分を縛っていたのが自分であり、本当の自分、本来の自分は、

できる自分ではないかと思えてきたそうです。

自信をもちはじめたのです。

 

次第に行動できるようになり、小さな成功が自信を拡大してくれました。

今では、仲間とベンチャー企業を立ち上げ、

創業メンバー、経営者として活躍されています。

 

新規事業は、ぞくぞくする刺激とワクワクする出来事の毎日だそうです。

たまらなく充実した日々を送っているとのことでした。


このメソッドに出会えたことを感謝しています。

 



とのことでした。


 

勇気の書 公式サイト

 


【関連情報】


“勇気の書” 実践者レビュー1 自殺まで考えた人が自信のない自分にサヨナラ

 

“勇気の書” 実践者レビュー3 彼氏が自信を取り戻し、私にも積極アプローチ